お弁当のおかず、加えて一品|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

お弁当のおかず、加えて一品

じゃがいものカレー味

作り方  ↓

 1.じゃがいもを適当な大きさに切り、柔らかくなるまでレンジでチンする ? ルクエに入れて?
2.柔らかくなった、じゃがいもに、カレーパウダーと塩・黒胡椒で味付けする 。

  カレー味が美味しいよ(⌒-⌒)

ウインナーとキャベツ

作り方 ↓

1.キャベツとウインナーを適当な大きさに切る 
2.、キャベツとウインナーをルクエに入れて、塩・黒胡椒・粒状コンソメ少々で味付けする  ?ウインナーに切れ目入れてね?
3.600のレンジで2分位チンして出来上がり。
   ウインナーだけでも美味しいけど、野菜を足して。♪

ベーコンポテト

作り方  ↓

1.じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切る 
2.じゃがいもが柔らかくなるまでレンジでチンする  ?ルクエに入れて?。
2.、ベーコンとじゃがいもをルクエにいれ600のレンジで1分チンして、塩・黒胡椒で味付けする ♪

いんげんのごま和え

 作り方 ↓

1.いんげんをレンジでチンする ?ルクエに入れて? 。柔らかくなるまで。
2.白すりごま、味噌、砂糖、醤油、各大さじ1/2で和える。(^_^)ニコニコ



スポンサードリンク
2010年03月05日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます