ルクエで角煮|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ルクエで角煮

            ルクエで角煮を作ります。
  材料:()

           豚バラかたまり 300グラム 砂糖 大匙3 
       
           酒 大匙2 しょうゆ 大匙4  白ねぎ  1本  


作り方
 
【1】 ビニール袋に調味料、輪切りにしたねぎを入れ、肉をいれて漬け込
      む。1時間から一晩。  
【2ルクエに入れて、レンジで500wで3分加熱する。肉を裏返してさらに
        500w2分加熱する。  

 肉の大きさに合わせて加熱時間は調節してください♪ ワット数を低くして加熱したほうがしっとり出来ます。

【ルクエで作ると簡単で美味しい角煮ができますよ。お弁当にも良いですよ。(^u^)  写真のタレを大匙2、酒大さじ2水50ccを

  加えて使うと簡単で美味しいですよ。

 661bccc6.jpg



スポンサードリンク
2010年04月20日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます