ルクエで蒸し豚のマリネ|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ルクエで蒸し豚のマリネ

火を使わないので暑い夏や簡単なのも嬉しいですよね。
市販のフレンチドレッシングを利用すれば、更に簡単にすてきなおもてなし料理ができあがります


       材料(2人分

・豚モモ肉(塊)・・・250g
・グリーンアスパラ・・・3本(60g)
・もやし・・・1/3袋(100g)
・玉ネギ・・・少々
・トマト・・・1個
・刻みパセリ・・・少々



      作り方
1.豚肉はルクエに入れて500Wのレンジで2分ちんします。
2.一度取り出し、引っくり返して、さらに2分チンします。
★コツ!竹串を刺してみて、肉汁が透明ならば蒸しあがっています。
    蒸しあがっていない時、もう1分追加してね。

野菜の下ゆでをします。

1.グリーンアスパラは、根元を切り落として二つに切ってルクエに
入れて500Wのレンジで1分ちんして冷まします。

2.もやしは、ルクエに入れて水を少々フリ500Wのレンジで約2分チンして冷まします。

3肉に火が通ったら、そのまま冷まします。

4.冷めたら薄切りにし、フレンチドレッシングを多めにからめて30分以上置いておきます。蒸し豚の出来上がりです。♪

美味しい蒸し豚の盛り付けトマトは1センチ角煮切りにして
玉葱は薄切りしてパセリは刻みます。
皿の周りにアスパラ、もやしを並べ蒸し豚を中央に置いて
トマト、玉葱、パセリ、を豚の上にのせたら出来上がり。(^u^)


  【盛り付けは自分の好みにしてね】

  
 



スポンサードリンク
2010年05月06日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます