ルクエでサブジを作ります。|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ルクエでサブジを作ります。

ブログネタ
料理レシピ に参加中!

ブロッコリーのサブジ
サブジとは・・・野菜の蒸し煮、炒め煮のことで.インドの
食卓にはかかせない料理です。


材料(2人分)

ブロッコリー 1房(小房にわける)
パプリカ 1/2個(型抜きしておく)
オリーブ油 大さじ1
にんにく、しょうが(すりおろし) 各小さじ1/2
塩 ひとつまみ
カレー粉 小さじ1
しょうゆ 小さじ2

作り方

ルクエにオリーブ油、にんにく、しょうがを入れ500Wの
レンジで30秒チンする。ブロッコリーを加え油が全体にまわったら、
塩、をいれ500Wのレンジ、3分チンする。
パプリカ、カレー粉、しょうゆを加え500Wのレンジで1分チンする。

ルクエでつくると簡単にインド料理のサブジの出来上がりです。♪

携帯版ルクエのレンジレシピもよろしくね(゚∀゚)!

管理人オススメ

○初めての人はノーローン新規申込心得で検討しよう!
副収入なら在宅ワーク
○計画的な返済が大事!ノーローンの返済について知ろう!チェック!
○忙しい時の強い味方です。ノーローンはモバイルで申し込むで簡単!
ノーローンの金利について
○携帯からも可能!ノーローンの審査について知ろう!
在宅ワークなら携帯チャットレディ
西暦・和暦変換

スポンサードリンク
2010年07月03日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます