ルクエでドリア|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ルクエでドリア

ブログネタ
今日のご飯は何? に参加中!

 今日の夕食、ルクエで簡単ご飯ドリアを作ります。

材料>(2人前)

冷ごはん 茶碗1杯 、ゆで卵1コ、玉ねぎ半分、 にんじん少々
クリームシチューの素1かけ、とろけるチーズ少々パルメザンチーズ少々
 バター 少々 塩・胡椒 少々 水 50cc 酒 少々

作り方


1 玉ねぎ、にんじんをみじん切りにしバターとルクエにいれ500Wのレンジで2分チンする。

2 1に冷ごはんを入れて500Wのレンジで2分チンして
塩・胡椒で軽く味付けする。【皿に取り出しておく】

3 ルクエにクリームシチューの素、水、を入れ500Wのレンジで3分チンして溶かす。


4 3 を更にチンして、味と固さを見ながら塩、胡椒、酒を加える。
ドリアソースとして使うので、少し固めにする【別容器に入れておく】

5 2をルクエに入れて、輪切りにしたゆで卵をのせる。

6 4を5の上にかけ、とろけるチーズとパルメザンチーズをのせて
オーブントースターで焦げ目がつくまで加熱して出来上がり。

  美味しい卵のグラタンの出来上がりです。

携帯版ルクエのレンジレシピもよろしくね(゚∀゚)!
オススメ

┣シンキ運営ノーローンキャッシングおススメの理由教えます♪
ノーローン融資額別チェック!
ノーローンの利用額について
Yahoo!ウォレット
医療事務資格を取得する前に
医療事務資格とは
┗不況の強い味方のノーローンは派遣社員申込可能?ですか?

スポンサードリンク
2010年06月21日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます