ルクエで作るじゃがいものマヨチーズ焼き|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ルクエで作るじゃがいものマヨチーズ焼き

ブログネタ
簡単なレシピ に参加中!

鍋も、ガスも使わず、ラップもなしでとても簡単にできます。

◆材料:3

・メークイン・・・・・・・・・・・3個
・にんにく・・・・・・・・・・・・・半片
・マヨネーズ・・・・・・・・・・適量
・スライスチーズ・・・・・・・・1~2枚
・玉葱・・・・・・・・・・・・・適量
・塩コショウ・・・・・・・・・・・適量


 ◆ 作り方

1・メークイン洗い、縦に半分に切り、ルクエに入れ500Wのレンジで、12分~13分チンする。


2・メークインをチェックして竹串がスーッと通らないときは時間を足してね。  

3・すりおろしたにんにくを塗り、塩コショウ、マヨネーズ、スライスチーズ、スライスした玉葱をのせ、
  オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いてできあがりです。(^u^)
 
  ◉【ルクエは、オーブントースターも使えるので入れたままでよいです。】


 ▼ 玉葱とチーズ、じゃがいもの組み合わせはよく合います。
     玉葱の表面がややうっすら焦げるくらいの焼き加減でも、美味しいですよ♪   
    



スポンサードリンク
2010年09月01日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます