さばのピリ辛みそ煮|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

さばのピリ辛みそ煮

ブログネタ
簡単なレシピ に参加中!

 ルクエでさばのピリ辛みそ煮     

?電子レンジで作る場合、骨があると加熱ムラになりやすいので、さばの切り身は骨を除いて。
 
         [材料]2人分

  さば 2切れ(約180g) みつば 半ワ{A}  青じそ半ワ,みそ 大さじ
 貝割れ菜 1パック 豆板醤 小さじ1   酒 大さじ2  砂糖 大さじ2
 
   
          [作り方]
1) 貝割れ菜は根を落として、みつばはそのままで、3cm長さに切る。
青じそは、1cm角に切る。水に放して、パリッとしたらざるへ上げる。

2ルクエに{A}を入れ、なめらかになるまで混ぜる。
切り身の骨は、加熱ムラを防ぐためにはずし1切れを2つに切って、
はじけ防止の切り目をを皮をに入れる。、上下を返しながら調味料をまぶす。

3) 500のWレンジで8分チンする。とり出して器にもり、
{1}をかっこうよくそえる。

   美味しい鯖のピリ辛味噌煮の 出来上がりです。♪(^u^)



ルクエで焼肉丼♪彼氏も喜ぶよ(゚∀゚)!


オススメリンク

携帯チャットレディ疑問
コカ・コーラ
レイク携帯キャッシング
レイクで借入
レイク申込情報
レイクで借りる!
携帯チャットレディ高額稼ぎ
レイクの借入方法



スポンサードリンク
2010年09月08日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます