とろとろポテトチャウダー|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

とろとろポテトチャウダー

ブログネタ
簡単なレシピ に参加中!

とろとろポテトチャウダー

材料    (1人分)  

じゃがいも    1個
チーズ  (ソフト)  大さじ1
水      80ccカップ
コンソメ      1個
牛乳      1カップ
食パン  (薄切り)    少々
オリーブオイル 少々    
ガーリックパウダー   少々
こしょう     少々


作り方
  
1 じゃがいもは皮をむき5mmほどの細の目切りにし、
 水にさらした後水気を切る。
 
2 ルクエにじゃがいもを入れ600Wのレンジで
 軟らかくなるまで5分チンする。・・柔らかさを見て時間ちょうせつを
 

3 2のじゃがいもが柔らかくなったら
   深めの耐熱容器・・・【スチームバッグでも】に
  ジャガイモコンソメ、チーズを加え全体をよくかき混ぜる。
  牛乳を加え500Wのレンジで2分~3分チンする。

 
  じゃがいもは男爵系のじゃがいもがおすすめです。
 
 ● 牛乳の代わりに豆乳でもいいですね♪

 ●  豆乳使えばカロリーダウンにもなって良いです。
 
 ● 牛乳を入れた後は沸騰させないように 
    



スポンサードリンク
2011年03月30日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます