中華味の鯖の煮もの|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

中華味の鯖の煮もの

ブログネタ
簡単なレシピ に参加中!

何時もの塩焼きや味噌煮と一味違った
 さばとニラのピリ辛中華味 の
 煮物の紹介です。

白いほかほかご飯に良いですね~

 材料

さば 1切れ(1/2尾)
ニラ 3本
玉ねぎ 1/8個


(A)豆板醤 小さじ1/4
    オイスターソース、酒 各小さじ1
    しょうゆ、小麦粉 各小さじ1/2

作り方


さばは骨を抜いて1cm幅に切る。

ニラは長さ4cmに、玉ねぎは繊維の方向に沿って
5ミリ幅に切る。
 
(A)の材料をボウルに合わせて、1を入れてざっと混ぜ合わせ、
  ルクエ500Wのレンジで3分チンする。
  シャッフルして味をなじませる。


  美味しい鯖のピリ辛煮の出来上がりです。(^v^)



日本の家庭料理簡単レシピ(゚∀゚)!

管理人オススメ
恋愛ゲームDRAMA CD FAN
簡単レシピ
高額アルバイト
在宅高額アルバイト人気


スポンサードリンク
2011年04月19日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます