豚肉のオイスター丼!ブタミンパワー炸裂!|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

豚肉のオイスター丼!ブタミンパワー炸裂!

ブログネタ
簡単なレシピ に参加中!

暑い夏
 不足になると疲れを感じるビタミン
  B1豊富な豚肉 相性のいい玉葱 キャベツ
  でスタミナのつく
  豚肉のオイスター丼 の紹介です。

火のそばは暑くて嫌になるのも
  スチームロースターで作ればです。


材料・・ 2 人
  
豚肉・しょうが焼き用 150g
 
A・しょうゆ 小さじ1/3
 
A・塩 少々
 
A・こしょう 少々
 
 
キャベツ 140g
 
玉ねぎ 100g
 
しめじ 100g

 
B水 大さじ2
 
B鶏がらスープ小さじ1/3
 
B酒 大さじ1
 
Bしょうゆ 大さじ1
 
Bオイスターソース 大さじ1/2
 
B片栗粉 小さじ1
 
サラダ油 大さじ2
 
ご飯・茶碗、大 2杯分
 
万能ねぎ・小口切り 適量 

作り方
  
(1)豚肉は3cm幅に切り、Aで下味をつけておく。
 
(2)キャベツはザク切り、玉ねぎはくし形に切る。
   しめじは石づきを取り、小房にする。

(3)スチームロースターに(1)の豚肉、を入れ
   500W のレンジで2分チンする。
  (2)のキャベツ・玉ねぎ・しめじも加えて
    更に500W のレンジで3分チンする。
    Bを加え、よく混ぜて1分チンする。
 
(4)丼にご飯を入れて、(3)を盛り、万能ねぎを散らす。 



疲れたときにこそ豚肉を積極的の取るといいですよ!

暑い日が続くとどうしてもそばとかのどごしのいいものが食べたくなるんだけど^^;

そればっかりじゃ栄養がちょっと偏るからね~


オイスター味は食欲そそるからオススメ!     
 



管理人オススメ
けいおんキャラクター紹介
アニメMySoundで最新アニメソングDL!
携帯チャットレディーは主婦に最適
チャットレディーのバイトで高額収入|高額アルバイト求人情報
ハッピークレカで現金化できる人


スポンサードリンク
2011年06月26日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます