簡単! パスタ! ナスとベーコンをトマトソースで!|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

簡単! パスタ! ナスとベーコンをトマトソースで!

ブログネタ
簡単なレシピ に参加中!


弁当に ランチに 油を使わずヘルしい

市販のナポリタンソースや ミートソースなど使えば
 パスタをルクエでチンして混ぜるだけ

簡単! パスタ! ナスとベーコンをトマトソースで!


【材料】 1人分

茄子 半分ベーコン 1枚
バター(マーガリン)小さじ1
トマトソース缶 大さじ4
塩・こしょう 少々
パルメザンチーズ 大さじ1
オリーブオイル小さじ1
乾燥パセリ、

【つくり方】

①茄子は輪切りで薄切りに
ベーコンも細く切る。ルクエの中に並べて、バターを乗せ、
500Wのレンジで1分30秒程チンする。

②いったん取り出し、その上に市販のトマト缶、大匙4乗せ、軽く塩・こしょうし、
パルメザンチーズを乗せて、更にレンジで1分30秒程チンする。・・別容器に取り出して置く。

③パスタ70グラムを半分に折りルクエに入れ、ひたひたの水を加えて500Wのレンジで4分チンする
取り出し混ぜて更に3分チンする。・・水分が不足していたら大匙2の湯を加える。
ザルにあけたパスタにオリーブオイルをまぶして置く。


④取り出して置いた②のソースと、手早く混ぜて味を調え
乾燥パセリをふりかけて出来上がり。

茄子って油をすごく吸ってしまうけどので、ちょっと気になってしまう・・・
 ルクエで蒸して使うとヘルシーにで良いですね

パスタも鍋でゆでると時間調節が大変ですけど、ルクエでチンして簡単ですよ。 




ルクエで野菜をおいしく食べよう!(゚∀゚)!


オススメリンク
乙女ゲーム|小野大輔ボイス
モビットは来店不要で申込可能
ノーローンの貸付条件
FAMU携帯チャットレディの報酬ZIPの携帯チャットレディのお仕事内容

スポンサードリンク
2011年07月17日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます