簡単!蒸し器もいらない、ルクエでロールキャベツ!|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

簡単!蒸し器もいらない、ルクエでロールキャベツ!

ブログネタ
簡単なレシピ に参加中!

★ロールキャベツ

材料 ・・二人

キャベツの葉4枚 豚挽き肉150g 玉ねぎ1/4 パン粉大さじ2 

塩コショウ少々 トマトピューレ大さじ2 
   

固形スープの素1個 水1/2カップ 水溶き片栗粉少々


作り方


1・キャベツの葉を洗ってルクエに入れてレンジで3分チンする。
  しんなりしたら芯の部分だけ薄くそぎ落とす。

2・豚挽き肉・たまねぎのみじん切り・パン粉・塩コショウ少々を

  合わせて粘りが出るまで良く混ぜる。
 
  4等分してキャベツの葉に乗せて包む。

  包み終わりはつまようじで止める。

3・ルクエにトマトピューレと砕いた固形スープの素・
  塩コショウを加えた中に、包んだロールキャベツを入れる。

  ラップで落とし蓋をし、ルクエの蓋をして
  500Wのレンジで4分チンする。

  裏返してさらにラップの落とし蓋とルクエの蓋をして

  レンジで5分チンする。・・ふたをしたまま余熱で5分蒸らす。

4・ロールキャベルは取り出し、煮汁のみ水溶き片栗粉を加え

  時々かき混ぜながら500Wのレンジで2分ちんする。

  お皿に持って煮汁をかけたら、ロールキャベツの出来上がりです。(^u^)

  

ポイントは、ラップで落とし蓋とふたをして
 熱を逃がさない事。

  余熱で蒸らす事でよりキャベツに煮汁がしみこみ
   しんなりとしたロールキャべつになり美味しいですよ。       



ルクエで簡単お料理♪(゚∀゚)!


リンク集
レイクキャッシング情報申込
モビットの評判について
携帯チャットレディーライブカフェ
高額アルバイトチャットレディー求人
☆携帯でパチスロアプリサミー777


スポンサードリンク
2011年08月01日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます