簡単!カレー風味の肉じゃが煮|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

簡単!カレー風味の肉じゃが煮

ブログネタ
簡単なレシピ に参加中!

暑い日はカレー粉の香りが食を促します。
何時もの肉じゃがをカレー味にアレンジした
肉じゃがのレシピ紹介です。

試してみて~  簡単!カレー風味の肉じゃが煮です。


材料

 牛切り落とし肉    100~150g
じゃがいも    2~3個
人参    1/2本 玉葱    1/2個
ピーマン    1個 にんにく    少々
カレー粉    大1
だし粉    少々
水    300ml
サラダ油    適量
料理酒    大1
醤油    大1

作り方

 1 にんにくはすりおろす。牛肉ににんにくと塩・胡椒をからめておく。 

2 じゃがいもを一口大にカットし水にさらし水気を切っておく。
 人参は乱切りにする。玉葱は薄くスライス。
 ピーマンは中の種をとり輪切りにする。  

3 ルクエフアミリーケース、牛肉と料理酒入れて500Wのレンジで3分チンする。
 色が変わってきたら玉葱を加え更に3分ちんする。
 しんなりしたらカレー粉を入れて、じゃがいも、人参をいれで混ぜる。
 だし汁とみりんを加え200wのレンジで10分程チンする。・・煮え具合で時間調節を!

4 最後にピーマンを入れ醤油を加えて、500Wのレンジで2分ちんする。


カレー味の美味しい肉じゃがの出来上がりです。




ルクエで野菜をおいしく食べよう!(゚∀゚)!


オススメリンク
高額アルバイト求人情報
ガールズチャットチャトレ
ショッピング枠現金化で即日融資
クレジット現金化と消費者金融の比較
マダムの携帯お得情報

スポンサードリンク
2011年08月08日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます