じゃがいもとベーコンの白ワイン蒸し|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

じゃがいもとベーコンの白ワイン蒸し

ブログネタ
簡単なレシピ に参加中!

★じゃがいもとベーコンの白ワイン蒸し


材料(2人分)
じゃがいも …2 個
ベーコン … 4枚
白ワイン … 大さじ1
黒コショウ … 少々
塩 … 少々
パセリ … 適量


作り方


1・じゃがいもは、皮をむいて5mmほどの輪切りにし、水(分量外)にさらす。

2・ルクエに、水気が残ったまま並べ、
  500Wのレンジで7分~8分チンする。

3・2が熱いうちに、黒コショウ、塩、白ワインをふりかけ
  5分ほどおく。

4・ベーコンは縦に4等分に切り、2のじゃがいも1片に
   ベーコンを1枚ずつのせ、ルクエで   
       500wのレンジ5分チンする。

4のじゃがいもとベーコンをセットにして、盛りつけ、
  ルクエに残った汁をかけ、みじん切りにした
  パセリを散らして出来上がりです。      



スポンサードリンク
2011年11月28日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます