ふかしジャガイモの梅バター|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ふかしジャガイモの梅バター

ふかしジャガイモの梅バター                           


レシピの紹介です。夕食の一品に如何です?

美味しかった)ですよ♪


 材料 (2人分)
じゃがいも・中 2個
 
Aバター  50g
A梅肉・小 2個分
Aだし(好みの顆粒)  小さじ1 こしょう  少々



<下ごしらえ>

(a)ルクエにAを入れて練り混ぜ、レンジ(500W)で約10秒チンし、
   やわらかくしておく。

(b)じゃがいもは皮をむいて3cm角に切り、水にさらす。

<作り方>

(1)ルクエに水をきった(b)を並べ、500Wのレンジで6~7分チンする。
   塩・こしょうで味を調える

(2)(1)を(a)であえる。

★マヨネーズのポテトサラダと一味違ったジャガイモの和えものです。 



スポンサードリンク
2012年07月12日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます