水溶性食物繊維が多い大麦!他にもこんな食べ物が|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

水溶性食物繊維が多い大麦!他にもこんな食べ物が

元気な体で過ごせたら最高です。

良く言う食物繊維・・つい野菜を思い浮かべます。

先日はなまる紹介の大麦の他にも親しんでる食べ物に

水溶性食物繊維を大麦程ではないけどありました。

ベスト10・・です

穀物類・・  

 グラム単位

オートミール 3.2 ライ麦パン 2

インスタントラーメン 1.6 パン粉 1.6

カップ麺(ラーメン) 1.3 フランスパン 1.2

小麦粉(薄力粉) 1.2 小麦粉(中力粉) 1.2

小麦粉(強力粉) 1.2  アマランス1.1

  
豆類

豆きんとん 4.3 納豆 2.3 納豆(ひきわり) 2

きな粉 1.9 だいず(乾) 1.8

いんげん豆(ゆで) 1.5 おたふく豆 1.4

うずら豆 1.3  あずき(乾) 1.2  えんどう豆(塩豆) 1.1



他に海藻類 木の実などありますよ。

良く親しまれているインスタントラーメンやカップラーメンにも含まれていました。☺



スポンサードリンク
2012年10月06日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます