ルクエで作る里芋のマヨネーズ焼き|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ルクエで作る里芋のマヨネーズ焼き

 
里芋のマヨネーズ焼き・・・レシピ紹介です。

バランス良く食物繊維を持つ里芋・・・

ホワイトソースがなくても、マヨネーズで・・・

発酵食の王様味噌も使っての

ヘルシイな焼きものです。・・(^u^)


便利なキッチングッズ・・・ルクエで

チンして 焼いて ルクエで作っちゃおー



材料・・一人


里芋2個 マヨネーズ大匙2  好みの味噌小匙2

ミリン適量 卵黄半個分  カニカマ 蟹ほぐしみ

あれば 竹輪とか蒲鉾とか加えると良いですね。・・・



作り方

●洗った里芋をルクエに入れレンジでチンして、

粗熱を取ったら皮をむく。・・・

便利な茹で里芋を使ってもOK・・・・時短です。・・・

●味噌 ミリン 卵黄 マヨネーズを混ぜてソースを作る。

●ルクエにほぐしみ 里芋等入れソースをかける。・・・

●オーブン オーブントースターなどで焦げ目がつくまで焼く。・・・・









スポンサードリンク
2012年10月29日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます