冷凍カボチャ!すぐ出来る簡単ポタージュ|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

冷凍カボチャ!すぐ出来る簡単ポタージュ

便利な冷凍カボチャ!

煮物 サラダどちらも美味しいです。(^^)

牛乳と豆乳を加えて更に栄養アップです・♪

ポタージュスープにしました。

●冷凍かぼちゃをルクエに入れ、500wのレンジで5分チンする。

●ルクエから出し、皮を取り、プロセッサーに牛乳50ccと

皮をとったかぼちゃを加えプッシュする。・・なめらかになるまで

●牛乳300cc 豆乳100cc を加え更にプッシュする。

滑らかになったら、モーターを外し、容器のまま

500Wのレンジで2分位チンする。・・出来上がりです・


かぼちゃボイルしたもの



画像1

画像1

スポンサードリンク
2012年12月08日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます