ダイエットご飯!じゃことわかめの炊き込みご飯|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ダイエットご飯!じゃことわかめの炊き込みご飯

ブログネタ
電子レンジ楽チン簡単料理! に参加中!

♥ じゃことわかめの炊き込みご飯 ♪
 
 ヘルシーでうまみのでる素材で

ダイエットにもいい炊き込みご飯・・


材料     (1人分)
 
 米 1合・・水200cc
 
 ちりめんじゃこ 少々
 
 わかめ(乾燥) 適量
 
 貝割れ菜 少々
 
 白ごま 適量
 
 (A)    
 
  ・酒 小さじ1
 
  ・しょうゆ 小さじ1
 
 
 

 
 
1. 無洗 米を用意する。

 
2.  わかめはすり鉢に入れ、すりこぎで細かく砕く。 

 
3.  ルクエに(1)、(2)、ちりめんじゃこを入れて(A)を加え、
  水200ccを加えて500Wのレンジで7分チンする。・・
  良く混ぜて200Wのレンジで8分チンする。 ・・

 
4.  貝割れ菜は根を切り、長さを3等分にする。
  炊き上がった(3)にのせて、一緒に蒸らす。 

 
5.  ひと混ぜして器に盛り、ごまを散らす。 



スポンサードリンク
2013年01月29日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます