あると重宝!魚貝類のマリネ|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

あると重宝!魚貝類のマリネ

 

♥魚貝類のマリネ・・

お野菜は勿論、魚介類もマリネにで来ますよ

ルクエでチンして魚貝の旨さを引き出し・・

アミノ酸豊富なお酢でピクルスにする。・・

レシピ紹介です。♪



材料2人

エビ100グラム(無頭) 、ホタテ100グラム(生食用)、 

人参少々  塩小さじ半分、 白ワイン大匙1、 

セロリ3分の1本、 玉ねぎ半個、


レモンの搾り汁大匙2、 オリーブオイル大匙3、 塩コショウ少々



作り方

1・・エビは背ワタを取りホタテは4つ切り、人参はうす切りにする。

2・・ルクエにエビ、ホタテ、を入れ塩、白ワインを振りかけ、

500W のレンジで3分チンする。(そのまま冷ます。)

3・・玉ねぎはうすきり、セロリは筋を取りうす切りにする。

4・・レモン汁、オリーブオイル、塩コショウを混ぜ合わせて、冷やしておいた

エビ、ホタテと混ぜ合わせたら、マリネの出来上がりです。(^u^)  


●其のままでもレタスやたま葱等に添えてどうぞ



スポンサードリンク
2013年02月23日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます