春野菜のふわふわ納豆梅パスタ・・・はなまる|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

春野菜のふわふわ納豆梅パスタ・・・はなまる

★はなまる・旬の食材・春野菜を使ってのレシピ紹介です。・・

春野菜のふわふわ納豆梅パスタ

<材料>(1人分

)菜の花 1/3束 新タマネギ 1/2個
トマト 1/2個 梅肉 1個分
スパゲッティ 80g
めんつゆ(2倍濃縮) 適量
オリーブ油 大1 ブラックペッパー 少々

.<材料>

【ソース】

納豆 2パック 納豆付属タレ 2袋
梅肉 1個分 マヨネーズ 大3

<作り方>

1.タマネギはスライスし、さっと水にくぐらしてほぐし水気を切っておく。

2.沸騰した鍋に塩をふりパスタを表示時間茹でる。

3.パスタを茹でている間に納豆に付属のたれ、梅肉を1個分とマヨネーズを加えて、
ふわふわになるようによく混ぜて合わせてソースを作っておく。

4.パスタの茹であがり1分前に菜の花の茎、30秒前に菜の花のつぼみを
一緒に茹でたら、パスタと菜の花を一緒に氷水で冷やし、菜の花のつぼみと茎の部分を切り分ける。

5.菜の花のつぼみの部分はめんつゆに浸し、茎は細かくカットする。

6.水気を切ったパスタを、オリーブ油で和え、菜の花の茎、3.のソース、
タマネギを加え混ぜ合わせたらブラックペッパーで味を調える。

7.皿に6.を盛り付け、残りの梅肉と菜の花のつぼみと角切りにしたトマトをトッピングしたら出来上がり。
.

スポンサードリンク
2013年03月24日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます