ほうれん草とじゃがいものココット|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ほうれん草とじゃがいものココット

ブログネタ
野菜料理 に参加中!


ほうれん草とじゃがいものココット・・レシピ紹介です

材 料 ・・二人分

卵2個
 ほうれんそう1/2束
 じゃがいも1個
 ツナ缶1個
 牛乳大さじ4

とろけるチーズ25g
 黒こしょう 少々
 塩 少々
 ミツカン 金のごまだれ 焙煎荒挽き仕上げ 小さじ4
 

 
● 作り方 

[1] じゃがいもは8mm厚さの半月に切り、電子レンジで2分程度加熱する。
ほうれんそうもレンジで1分程度チンして水にさらす。

[2] 耐熱容器に[1]を並べ、「金のごまだれ 焙煎荒挽き」であえたツナをちらす。

卵を中央に割り入れ、周りに溶けるチーズをちらす。

牛乳をまわりから入れて塩、こしょうをし、オーブントースターで5~8分程焼く。



スポンサードリンク
2014年09月10日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます