★じゃがいもが美味しい!ポテトグラタン|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

★じゃがいもが美味しい!ポテトグラタン

ブログネタ
野菜料理 に参加中!
 ★じゃがいもが美味しい!ポテトグラタン
 レシピ紹介です
 
 材料2人分
じゃがいも 2個 
クリームコーン(缶詰) 小1個 
ベーコン 2枚 
玉ねぎ 小1個 
生クリーム 1/2カップ 
塩、こしょう 少々 
にんにく 1片 
ピザ用チーズ 40g 
バター、または油 少々 
パセリ 少々 
 

作り方
 
(1)じゃがいもは、洗って濡れたままルクエに入れ500wのレンジで、6分チンする
【熱い内に皮をむく 】
 
(2)にんにくは細かくきざみ、ベーコン、玉ねぎは細切りにする。 

(3)フライパンにバターをひいて、にんにくを炒め、香りがでてきたら
、ベーコン、玉ねぎを炒める。 

(4)玉ねぎがしんなりしてきたら、固ゆでしたじゃがいもを切りく炒め塩、こしょうをする。 

(5)ルクエに(4)の半量を薄くしいて、その上にクリームコーン、生クリーム、かけ
 
ピザ用チーズのせる。【各半量】・・残りのじゃがいも、クリームコーン 生クリームをかける


(6)オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。パセリをふってできあがり。 



スポンサードリンク
2014年10月03日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます