マロンさんの簡単ローストビーフ紹介|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

マロンさんの簡単ローストビーフ紹介

ブログネタ
おうちごはんが好き に参加中!
♥クリスマスやお正月のおもてなしに、お家で作るローストビーフ!

マロン流簡単ローストビーフ・・レシピ紹介です

材料:4人分

・牛もも塊肉 500g(1時間ほど常温に戻しておく)

A:しょうゆ 大さじ2
A:トマトケチャップ 大さじ3
A:酢 大さじ1
A:水 大さじ2・にんにく 1片(みじん切り)

・玉ネギ 1/4(薄切り)

・酒 大さじ1・塩 少々

・粗びき黒こしょう 少々

・バター 30g・サラダ油 大さじ1

・クレソン 適量

・プチトマト 適量・粒マスタード 適量 


作り方

1、 Aを混ぜ合わせておく。

牛肉全体に塩、こしょうをふり、よくもみ込む。 


、 フライパンにバター(20g)を入れて、熱し溶かしたら、
(1)の牛肉を入れて強めの中火で焼き・・
全面に焼き色をつける。 (焦げ目がしっかりつくくらい)


3,(2)の牛肉を耐熱皿に移して、Aをかけてよくからめ
ふんわりとラップをかけて電子レンジ(500W)で2分チンする。
取り出して牛肉を裏返し再びラップをかけて2分チン。
牛肉はアルミホイルで包み、15分ほどおいて余熱で火を通す。
(肉汁がでない)
残ったソースはとっておく。 

、 ソースを作る。(2)のフライパンにサラダ油を
にんにくを入れて、中火で熱し、香りがたったら玉ネギを加えて
色づくまで炒める。酒を加え、(3)の残ったソースを入れて
ひと煮立ちさせたら残りのバターを加え火を止めて余熱で溶かす。 

、(3)の牛肉を薄切りにしてクレソン・プチトマトとともに器に盛り付け
(4)のソースと粒マスタードを添える。(サラダ葉で巻いて食べてもよい)
色づくまで炒める。酒を加え、(3)のソースを入れて
ひと煮立ちさせたら残りのバターを加え火を止めて余熱で溶かす。 

 (3)の牛肉を薄切りにしてクレソン・プチトマトとともに器に盛り付け
(4)のソースと粒マスタードを添える。(サラダ葉で巻いて食べてもよい)
















スポンサードリンク
2014年12月07日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます