レンジで簡単!大根と豚肉のみそあえ|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

レンジで簡単!大根と豚肉のみそあえ

ブログネタ
豚肉のレシピ に参加中!
★大根と豚肉のみそあえ・・レシピ紹介です

 ■材料(4人分)
大根 5cm(200g) にんじん 3cm(40g)
 豚肉ロース 160g 大根の葉 適量 塩 少々 コショウ 少々

 A   合わせみそ
大さじ2 みりん
大さじ1 酒
大さじ1 砂糖
大さじ1

作り方 1・大根は皮をむいて細切りにし、にんじんは皮をむいて細切りにし水にくぐらせルクエに入れて、
500Wのレンジで5分チンする。

 2・大根の葉は細かく切り上にのせ30秒ちんする。・・・とりでしておく。

3・ 豚肉は、表面を包丁の背で軽くたたいてから 5mm幅に切り、塩、コショウをしてルクエに入れ、
 500Wのレンジで3分チンする。 (豚肉は調理する前に軽くたたくと、やわらかく仕上がる。)

 ●( Aを耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせ、ラップをして30秒チンする。) ルクエでチンした材料を混ぜ合わせたタレでよく和えある。 
















スポンサードリンク
2015年08月04日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます