カボチャのグラタン|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

カボチャのグラタン

ブログネタ
野菜料理 に参加中!

フライパンでホワイトソース作りカボチャも一緒に

★カボチャのグラタン・・・

レシピ紹介です


材料: (2人分)
かぼちゃ 半分
玉ねぎ 1個
バター 20g
小麦粉 大さじ4
牛乳 400-600ml
塩、コショウ 少々
コンソメ 1-2個
ナチュラルチーズ 適量
■ パン粉

作り方
 

1.かぼちゃの種を取って1口サイズに切って、ルクエに入れて水を少々入れ、600wのレンジで3~4分ほどチンする。
 
2.フライパンにバターを入れて、薄切りにした玉ねぎをゆっくり炒める。
 
3.たまねぎがちゃんと炒まったら、小麦粉を少しずついれ、混ぜる。・・(ホワイトソースを作る)

4.牛乳を少し入れる→混ぜる→入れる→混ぜるを繰り返す。(牛乳の量は、様子みて少ないと思ったら少しずつ足して下さいね☆) 

5.塩、コショウ、コンソメを入れる。 

6.かぼちゃを入れ、とろとろになるまで少し煮込む。 

7ルクエに入れ、チーズ、パン粉をのせる。 

8.中身はもう火が通っているのでオーブンに入れて焼き色をつけてできあがりOK











2015年12月7日ノン子記載



スポンサードリンク
2015年12月07日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます