生姜の甘酢でドレッシング!豚しゃぶ|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

生姜の甘酢でドレッシング!豚しゃぶ


今話題の生姜の酢漬け!

血管を若返らせ健康になり日々生き生きと暮らせたら幸せです

酢漬けも、みじん切りにして黒酢やリンゴ酢にはちみつを加えてドリンクや

サラダにと食べ方いろいろです

今度は、生姜を薄切りにして、らっきょうをつけるみたいに甘酢に漬けました

生姜甘酢漬け


材料

酢250cc・・・・好みの酢

砂糖50グラム~60グラム・・・・・家庭の味で加減してください

加熱して甘すを作る


作り方

●生姜200グラムを薄切りにする・・・・よく洗って皮は剥かない

●熱湯で1分間煮る

●甘すにつける・・・・テレビでの放送ではかなりの間保存可能でした。・・・


●ドレッシング


●甘酢生姜を適量刻んで甘酢液を適量加えオリーブオイルも
生姜の甘す酢漬けでドレッシング
好みの量加える

●麺つゆや醤油」で味をととのえる



●しゃぶしゃぶにかけてどうぞ!
生姜甘酢漬けでドレッシングかけしゃぶしゃぶ























スポンサードリンク
2016年03月31日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます