ルクエでアスパラのリゾット|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

ルクエでアスパラのリゾット

ルクエでレンジ加熱してすぐできるリゾット紹介です

【材料】 

 お米: 50gキャベツをルクエに入れて
  チキンブイヨン: 150cc(50cc+100cc)
  玉ねぎのみじん切り:大さじ1
  アスパラ: 3本
  パルメザンチーズ: 小匙1

 

【作り方】

1.お米はさっと洗って水をきったらルクエに入れ
50ccのチキンブイヨンを加えて30分以上おく。

2. アスパラは洗ってハカマをとり、先の10cmは2等分し飾り用として
残りは薄い半月切りにする。

3. 玉ねぎはみじん切りに、パルメザンチーズはすりおろしておく。

4. ルクエに薄切りにしたアスパラとみじん切りにした玉ねぎを加えて

軽く混ぜ、蓋をして500Wで3分加熱し、取り出したら100ccのチキンブイヨンを足して

さっと混ぜ、飾りようのアスパラをくわえ半分蓋をして200Wで5分間加熱する。

5. 取り出したら蓋をして1分蒸らし、最後にパルメザンチーズを混ぜて塩・胡椒で味を調える。










 



スポンサードリンク
2016年04月04日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます