土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!
ささみ 3本
塩レモン 一枚
酒 大さじ1
ピーマン ½
人参 1/3
片栗粉 大さじ1
オリーブオイル大さじ3
A酢大さじ3
A塩レモン(エキス こさじ1
ささみの塩レモンマリネの作り方
(1)ささ身はスジを取り、2等分の斜めそぎ切りにする。塩レモン(輪切り)は半分に切る。
ボウルにささ身、塩レモン、酒を入れてよくもみ込んで10分以上おく。
片栗粉を加えてささ身にまんべんなくからませる。
(2)玉ねぎ、ピーマン、にんじんは細いせん切りにする。
(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、(1)のささ身・塩レモンを入れ、
フタをして中火で2分、裏返して弱火にして3分ほど焼く。
(4)ささ身に火が通ったら、(2)の玉ねぎ・ピーマン・にんじんを加える。
油が全体にまわったら、Aを入れたボウルに全てを移し入れて漬け込む
nonko42
Powered by ライブドアブログ