鶏胸肉の生姜焼き|nonkoの料理メモ

nonkoの料理メモ

土鍋やルクエのレンジを使った簡単料理のメモや夕食日記を書いていきます。 大好きな韓流ドラマや海外ドラマサスペンス映画のあらすじ感想も時々♪ 自分のお気に入り美容健康通販グッズや気になるものも随時更新!

スポンサードリンク

鶏胸肉の生姜焼き

 

鶏胸肉の生姜焼き


レシピ紹介です

材料

(2人分)

・鶏むね肉 (小)1枚(約200g)

・しょうが (すりおろす)大さじ1

【A】

・かたくり粉大さじ1+1/2

・しょうゆ大さじ1

・マヨネーズ大さじ

・砂糖大さじ1/2

   ・ねぎ1本

   ・菜の花1/2ワ


【B】

・顆粒(かりゅう)チキンスープの素(もと) (中国風)少々

・塩少々

   ・サラダ油


作り方

鶏肉は皮を除いて太さを半分に切り、繊維を断つようにして大きめのそぎ切りにする

A】をボウルに入れ、しょうがを加えてよく混ぜる。1の肉を加えてからめ、サラダ油小さじ1を加えて軽くほぐす。

ねぎは長さを2~3等分にして、縦半分に切る。さらに、外側の白い部分に縦半分に切り目を入れ、4cm長さに切る。菜の花は3cm長さに切る。

フライパンにサラダ油少々をひいて中火で温め、2の肉を広げて並べる。下側に焼き色がついたら裏返し、反対側も焼いて器に盛る。

4のフライパンにねぎと菜の花を入れてサラダ油大さじ1/2をまぶし、水大さじ1をふる。ふたをして強火で1分間ほど蒸らし、【B】を加え、混ぜながら水けをとばして4に添える










スポンサードリンク
2018年05月05日| Edit
Copyright © nonkoの料理メモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます